SSブログ
あらすじ ブログトップ

石原さとみの秋ドラマ2015 「5時から9時まで」!原作漫画あらすじは?キャラクター設定は?? [あらすじ]

石原さとみの2015年秋ドラマの公開間近!あらすじはどんな?キャラクター設定は??

石原さとみさんの月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(5時から9時まで)の公開日が迫ってきましたね。

月9.png


初回は10月12日(日)9時~で、1回目は15分拡大版です!

予告編もアップされてますよ~要チェックです!!



なんとなく関係性がわかるCMでしたね!


山下智久さんがこうゆう役をやるのは久々じゃないですかね??

私的に、山Pは、青春アミーゴの彰とかプロポーズ大作戦のときのようなちょっと面白い役を
やった方が味が出ると思ってるので、今回の一癖ありそうな役はかなりヒットするのではないかと思いますww

ファンのみなさんも待っていたでしょうね♪

キャストはこの記事に細かく書いてあるので要チェックです!

http://kininaru-newsnavi.blog.so-net.ne.jp/2015-09-24

紗栄子に速水もこみちにと濃ゆいメンバーが目白押しですww

かなりいろんな恋の形がありそうなので、見てて飽きなそうですよ!



「9→5」は小学館の少女漫画、『Cheese!』で連載されていて、現在も連載の続いています。

現在単行本は11巻まででていて、未完な状態でドラマ化したんですね。

なので、原作は終わってないままドラマ化するので、ドラマは結構オリジナリティの高いものになりそうですね。

漫画の方は、東京版SEX AND THE CITYとも言われていて、複数の恋愛が同時進行で進んでいくストーリーです。

マンガでの原作あらすじはこうです。

英会話教室の非常勤講師である桜庭順子(28)〈石原さとみ〉はいつかNYで暮らすことを夢見ていた。

27歳の誕生日からなぜか次々とモテ期がはじまる。

そんなある日、嫌いだったお見合い相手の坊主、星川 高嶺(30)〈山下智久〉と関係を持ってしまうことに!

「結ばれたなら結婚は当然の成り行き」と言い張る星川はそこから潤子にしつこく言い寄るようになる。

ですが、潤子は仕事も頑張ってスキルアップしたいし、海外での生活を夢見ている背景もあり、

星川と結婚してお寺のお嫁さんとして生きていく気にはなれず・・・

というような話がメインストーリーみたいですね。


そこで今回の見どころともなるであろう点は、東京版SEX AND THE CITYと言われる所以である、他の恋模様です。

潤子と星川の恋愛のほかに、


同じく英会話講師で潤子の友人の山淵 百絵(高梨臨)は今まで彼氏がいたことがない。

クールに見えがちなキャラクターは不器用なだけで、リアルでの恋愛はあきらめて隠れてオタクな趣味を楽しんで生きている女性。

そんな百恵はイケメン白人講師のアーサー・ラング(速水もこみち)にオタクであることを知られてしまう!

それと同時に表向きはやさしいアーサーの難ありな性格を知ってしまい、お互いの秘密を守るために恋人を演じることに!!w


そしてそして、またこの英会話学校で事務職員を務める毛利まさこ(紗栄子)はキャリアには無頓着で、

若いうちに素敵な男性と結婚したいと、そのためには手段を択ばないタイプの女子。

石原さとみ演じる潤子の仲良しの男友達でもあり、恋愛感情もあり??なエリートの三嶋 聡(古川雄輝)を結婚相手として狙っていた矢先に、

成り行きで男子高校生の蜂屋 蓮司(長妻怜央)と寝てしまい・・・


そしてさらに、その蜂屋 蓮司の友人の里中 由希は潤子に一目ぼれしてしまい、

英会話学校に入学!ですが、潤子はすでに様々な魅力的な大人の男性たちからアプローチをうけており

付け入るスキはなく・・・


そんな報われない里中 由希を見ていたのが潤子とは対照的な性格でネガティブな彼女の妹である寧々!



っと、ざっと今の説明だけで、何個の恋模様があったでしょうか。

これは漫画原作の設定なので、ドラマの方ではどうなるかわかりませんが、なかなか大人なドラマになるんでしょうかね!

出演陣も見ごたえのある美人たちばっかりで、キャラクターもばっちり固まってますから、

これは面白そうですよね!!


その他、中村アンや田中圭などもキャストに名前を連ねてますから、もうキラキラなドラマになるでしょうね!!


今からとってもたのしみですwww

あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます